よくある質問

ユーザー登録について

Q.檜書店からの「確認メール」が届かない。
A1.ご利用のメールアドレスのスペルに間違いがないか、ご確認ください。
A2.ご利用のメールソフトで、ドメイン名 hinoki-shoten.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
Q.ユーザー登録をしようとすると、「認証エラー」という画面が出てきて登録ができない。
A1.檜書店からの「確認メール」記載のURLが、うまくリンクされていない可能性があります。→URLをコピーして、ブラウザ上の検索ボックスにペーストしてください。その際、URLに空白が無いかご確認ください。
A2.ブラウザのCookie(ご登録に必要なシステム)が無効になっていると正常にご登録手続きができない場合があります。→ご利用のパソコンのCookieを有効にしてください。
例)Windowsをお使いの場合

デスクトップメニューからコントロールパネルを選びます。

インターネットオプションをクリックし、インターネットのプロパティ画面を出します。

プライバシータグを選択し、Cookieの設定を「低」または「Cookieを全て受け入れる」に設定をして、「適用」をクリックします。

商品の購入について

Q.複数の商品を一度に購入するにはどうしたらよいか。
A.以下の手順で複数の商品を同時にご購入いただけます。

①ご購入になりたい商品の「注文」ボタンをクリックしてください。(「注文」ボタンの表示がない商品、「注文」ボタンを押しても「買い物カゴ」に登録されない商品は在庫切れです。)

②「買い物カゴ」のページが表示されますので、内容をご確認下さい。注文部数の変更・削除はここで行なえます。

③他の商品のページへいき、①②を繰り返してください。

④ご希望の商品が確定したら、最後に「購入する」ボタンをクリックしてください。

【ご注意】クレジットカード決済でお買い物をされる場合、1点ずつご購入されると送料(300円+税)が重複してしまう場合があります。

Q.ほしい商品が取り寄せ・在庫無しになっていて注文できない
A.お電話・FAX・メールにてもご注文を承っております。お電話は03-3291-2488、FAXは03-3294-3554、メールは order@hinoki-shoten.co.jp までご注文下さい。
Q.誤って注文したものを変更したい

A.お電話・メールにてご変更の旨をお知らせください。

お支払い方法に【郵便振替/銀行振込・代金引換便】をお選びの場合は、ホームページで新たにご注文手続きをしていただく必要はございません。弊社より発送時にご注文の変更を承ります。

お支払い方法に【クレジットカード決済】をお選びの場合は、ご連絡をいただいた後まず弊社の決済システムからご注文をキャンセルさせていただきます。

キャンセル後、弊社よりキャンセル完了のお知らせをいたします。その後ホームページで新たにご変更後の商品のご注文手続きを行ってください。

Q.誤って注文したものをキャンセルしたい

A.お電話・メールにてキャンセルの旨をお知らせください。

【クレジットカード決済】キャンセルの期限は、ご注文いただいた翌月3日までになります。

  例)5月1日にご注文いただいた方→6月3日

    6月27日にご注文いただいた方→7月3日

Q.注文した商品が届かない。
A1.ご登録の際にいただいたご住所・お名前に間違いがございますと、発送時に誤りが生じる場合がございます。ご登録の際はご住所・お送り先様のお名前にお間違いがないようにお願いいたします。
A2.平日15時までのご注文は即日発送させていただきますが、15時以降にご注文をいただいた場合は翌日発送・翌々日以降のお届けとなります。
定休日(土・日・祝日・その他休業期間)にご注文いただいた場合は、ご注文日からもっとも近い営業日の発送になります。
また定休日中にいただいたご注文数によっては、発送業務が混雑するため宅急便・宅配便のものを優先的にお送りしておりますので、おまかせ便・メール便を選択いただきますと 翌日・翌々日以降の発送となる場合がございます。お急ぎの際は、宅急便・宅配便をお選びください。
Q.注文した商品を返品・交換したい。
A.ご返品・ご交換は、弊社にてお買上げの商品(店頭・能楽堂売店・通販)のみ承ります。書店様等でお買上げの場合は、お求めの店舗にご連絡ください。
落丁・乱丁・糸切れなどの商品不良、または弊社による品違いについてのみご返品・ご交換を承ります。
ご返品・ご交換をご希望の際は、商品ご購入後(通販の場合は到着後)2週間以内に必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
ご返品・ご交換についての詳細は【注文方法】をご参照ください。

その他

Q.パスワード・登録メールアドレスを忘れてしまった。
A.ご登録メールアドレスは弊社の管理システムでお調べすることができます。パスワードは弊社でお調べすることができません。ログイン画面から「パスワードをお忘れの場合」をクリックしていただき、メールアドレスをご入力いただきますと、パスワードの再設定が可能になります。 再登録がうまくいかない場合は弊社管理システムより再登録いたしますので、ご連絡下さい。

その他なにかご質問・ご意見等ございましたら、檜書店(お電話は03-3291-2488、FAXは03−3295−3554、メールは info@hinoki-shoten.co.jp) までお問い合わせ下さいませ。